RECRUIT
Interview 02
営業部店頭G 2017年入社 / S.Y
Question
主な仕事は、店頭窓口での電話対応・FAX処理・接客などをしています。
車の部品だけでなく、用品やケミカル商品、ナビ・オーディオ関係の商品も扱っており、それらの商品の注文や見積り、品番の問い合わせ、商品に関するご質問などさまざまな問い合わせに対応しています。
初めの頃は、車に関しての知識が全くなくお客様の名前や用件を聞くことで精一杯でしたが、先輩上司に支えてもらいながら、少しずつですが知識を身に着けることができ、お客様の問い合わせにスムーズに対応できるまでに成長することができました。
Question
職場では、優しく穏やかな上司、丁寧に指導して下さる先輩に恵まれ、会社の雰囲気に慣れるのにそう時間はかかりませんでした。
コミュニケーションの基本ですが、挨拶がきちんと交わされているということも、トヨタモビリティパーツ株式会社宮崎支社の雰囲気が良いと感じる理由とも言えます。
Question
お客様からの専門的な難しい問い合わせに対応出来た時は、達成感を感じるとともに更なるレベルアップに向けて頑張ろうという気持ちになります。今までの経験から吸収した知識が仕事に役立っていると感じた時がとてもうれしく、楽しい瞬間です。
最初は、たくさんの商品がある中で、お客様の求める商品を探し出すことは大変でしたが、先輩方がいつでもフォローしてくれるので心強いです。
この仕事の魅力は、男女問わず様々な年齢層のお客様と接する機会が多く、知らないうちに商品知識が身についていることと、日々多くの方々に出会えることで自分自身が成長できることだと思います。
Message
車の知識がなくても、入社後の研修が充実しているので安心してください。私も日々勉強しています。
私は業界を絞らずに就職活動をしていましたが、学生の皆さんには先入観で「この会社は向いていない」と決めつけずに、たくさんの会社と出会って自分の可能性を広げてほしいです。そこで、当社に興味をもってもらえたら私たちは嬉しく思います。
頼れる先輩がついていますので、わからないことはどんどん聞いてもらいたいです。
皆さんとお会いできることをお待ちしております!
プライバシーポリシー / CSR基本方針 / 関連企業リンク